【夏休み14日目】息子はレーシングカー作り&娘は咽頭炎…

こんにちは、
小学生とアトピー赤ちゃんのいる暮らしをご覧いただき
ありがとうございます。

2006年生まれの有り余る体力を持つ息子と
2012年生まれのアトピー持ち赤ちゃんの年の差兄弟がいる
母おさなです。






こちらは息子の小学校の夏休み14日目8/2の日記になります。

★娘が咽頭炎に…
息子の咽頭炎が9ヶ月の娘にうつってしまいました…。
熱は息子より低く38度台ですが、
病院で診察していただいたところのどの腫れは娘の方がひどいようで(;_;)

おっぱいを飲むのがつらいのか、
おっぱいを全然飲まず、湯冷ましで水分補給しています。

 赤ちゃんの純水 2リットル 【1本】

 赤ちゃんの純水 2リットル 【1本】
価格:138円(税込、送料別)

一方の息子、午前中の予定は
パパが午前年休を取って息子の用事に付き合ってくれました。

★レーシングカー作り
近所の公共施設でやっていたレーシングカー作りに参加しました!

CIMG8067

CIMG8068

これが想像していたよりも小さいし、作るのが簡単すぎたようで^^;
「2時間の教室だからもっとカッコイイの作るかと思ってたよー」
とちょっぴり不満そうな父子でした^^;;

私も、これを夏休みの自由研究で提出させてしまえばいいかな?と
思っていましたが、自由研究にするにはちょっと小ぶりかも…。

何でも良いのでこちらのレーシングカーでも良いのでしょうが、
初めての自由研究、とても迷っています…(--;

皆さんは、お子さんの自由研究、決まりましたか?
夏休みの自由研究キット、一緒に探してみませんか?

★フィギュアスケート教室はキャンセル
パパが最初は1日年休を取るはずだったのですが、
やはり午後は会社に行かなくてはならなくなりました。

そんなこんなで熱でぴーぴー泣いてる娘を極寒のスケートセンターに
連れて行くわけにも行かず、
息子にはフィギュアスケート教室をお休みしてもらいました。

本日もご覧いただきありがとうございました。
夏休み風邪などをひかず元気にお過ごしくださいね!



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

同一カテゴリの記事です。あわせてご覧いただけると嬉しいです♪

トップページに戻る