赤ちゃんのアトピーではなくかぶれ!?

私が娘の乳児湿疹&アトピーに対して
やってしまった失敗を載せます!
本当に娘にはごめんなさい、としか言えないです…



※娘は現段階では乳児湿疹と言われていますが、
 おそらくアレルギー体質の肌のとても弱い子
 (と横浜石川町にある吉沢皮膚科で言われました)
 だそうなので、アトピーの診断をおいおい受けるのではないかと思います。

☆保湿かぶれ
保湿剤を塗りすぎて、さらにそれがちゃんと落ちてなく(石鹸を使わないほうが良いと聞いたのとあいまって)、保湿かぶれをおこしてしまった…
夜中に何時間も痒がる娘、本当に痛々しかったです…

娘の場合、ヒルドイドローションを塗ると血行が良くなりすぎるようで
かえって肌が痒くなるようでした…(--;

それ以外でも、なぜかす○す○みるくをぬると痒がりました。
アトピーが昔ひどかったという友人に聞いたところ、
乳液や日焼け止めの白い液体がダメ!と言うお友達がいたので、
乳化剤にかぶれるのかもしれません…

☆洗剤にかぶれさせてしまう
長らくベビー洗剤を使っていましたが、
娘の湿疹が落ち着いたところで普通の粉洗剤に戻すことに。
(ドラッグストアで安売りしてたボー○ド^^;)

するとたちまち、体中(正確には洋服を着ている部分)に湿疹。
やっぱり香料にかぶれるんだな…



⇒長くなったので乳児湿疹&赤ちゃんのアトピーに対して私がやってしまった失敗 その2に続きます!


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

私が娘のアトピー、乳児湿疹にステロイドを使うのを止めよう(脱ステしよう!)と決意することになった1冊です。
赤ちゃんのアトピーや乳児湿疹に悩んでいてステロイドを使うことにためらいを感じている方にぜひ読んでいただきたい1冊です。


同一カテゴリの記事です。あわせてご覧いただけると嬉しいです♪

トップページに戻る