妊娠中、牛乳と葉酸を毎日摂取しています【親ばか☆ひよこ日記より移行】

SE(システムエンジニア)として仕事を続けながら妊婦生活をおくっています。






最近、毎日必ず摂取しているものがあります。
それは、牛乳と葉酸。
この2つだけは何があっても毎日死守してます。

牛乳はコップに最低1杯。
こないだ何気に母子手帳を見ていたら、
「牛乳は毎日300ml摂取しましょう!」
と書いてあったので、
それ以降は気が向いたときにコップ2杯飲んでいます。
毎日300mlって結構量ありますよね。
ジュースの350ml缶よりちょっと少ないくらいですもんね…。
というわけで、無理はせず、でも毎日継続的に♪

我が家のごひいきは明治のおいしい牛乳。
味が濃くてとってもおいしい!!
スーパーブランドの牛乳より少しお高めなんですが、
毎日飲むものなのでおいしいものがいいかなっと。

実は、今までも殿が
「牛乳は明治のおいしい牛乳がいい!!」
と言っていたのですが、
妊娠前はあまり牛乳を飲まなかったので、
殿の意見よりも値段の安い牛乳にしてたんですよね…。

殿ごめん、
ようやく君の言うことが分かったよ!!

クール宅急便で新鮮なうちに直送致します!千本松牧場の新鮮な牛乳・ミルクコーヒー・ヨーグル...

クール宅急便で新鮮なうちに直送致します!千本松牧場の新鮮な牛乳・ミルクコーヒー・ヨーグル…

めいらく業務用牛乳1000ml×6本カスピ海ヨーグルト、ケフィア作りにもピッタリ!

めいらく業務用牛乳1000ml×6本カスピ海ヨーグルト、ケフィア作りにもピッタリ!

そして葉酸は以下のものを飲んでいます。

【ポイント5倍】KYORIN 葉酸サプリメント120粒

【ポイント5倍】KYORIN 葉酸サプリメント120粒

青いお野菜苦手なので、
葉酸サプリと青汁で葉酸をせっせか補充。
この葉酸サプリは、お値段1280円で約4ヶ月持ちます。
#120粒入りで、一日1粒飲めばOKなので。
ということで1日に換算すると約10円。
チロルチョコよりも安いです!!

始めのうちは牛乳も葉酸もしばしば飲み忘れたりしてましたが、
何事も習慣!
今ではすっかり忘れることがなくなってきました。
葉酸は飲み忘れを防ぐため、
PCの前においてます。
毎日必ずPCに向かうので、
PCのモニタを見る時に視界に入れば、
飲み忘れることはないんですよ~。

同じく、殿に毎日飲んでもらっているブルーベリーサプリも
PCのモニタの前においています。
と言いつつ、殿に渡すことはしばし忘れてたりしますが…(^^;

マルマン ルテイン&ビルベリー(90粒)

ブルーベリーサプリ

サプリを飲み忘れがちな方、
是非、視界に入れざるを得ないところへ
サプリをセッティングしてみてくださいね~♪



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

同一カテゴリの記事です。あわせてご覧いただけると嬉しいです♪

トップページに戻る